Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

夏期講習会終了!

こんにちは!
西八王子教室の平岡です(^^

 

 

開校1年目の夏が終わりました!

 

小学生から高校生まで、

全員が本当によく頑張っていたと思います。

予想通り?

笑いあり涙ありの激熱の夏でした♪

 

中学3年生はもちろんのこと、

小学6年生や中学1年生、

中学2年生もほぼ毎日授業がありました。

この3学年がこれほどまで授業がある塾を私は他に知りません💦

おかげで、

やりたいことや伝えたいことを余すことなく、

授業に組み込むことができました。

また、

時間のあるこのタイミングで、

『ヒヒヒ大作戦』や『地頭力爆上げ計画』を始動できたのも、

非常に大きかったのではないかと思います。

 

あとは、

この夏の成果がいかほどか。

一般的には、

勉強の成果が数値としてあらわれるのに、

2~3ヵ月かかると言われていますから、

今の頑張りを継続させて秋頃の模試や過去問演習で、

その手応えを感じられたら最高だなと思っています。

 

『夏は受験の天王山』などとよく言われますが、

実際は夏だけに限定されるものではなく、

ここから入試前日までの日々が合否を分ける重大な局面となります。

1日サボれば数日分後退する。

そのことを胸に深く刻み、

この秋も生徒全員と一緒に走っていきます。

 

 

最後に...

昨今の状況下において、

無事に夏期講習会を駆け抜けられたこと。

これもひとえに、

消毒や除菌に協力してくれた生徒たちをはじめ、

保護者の皆様、講師たち、運営部の皆様のおかげです。

心より感謝しております。

ありがとうございました。

 

 

本日も西八王子教室にお越しいただき、

誠にありがとうございます。

夏講が終わればすぐ本科授業のスタート!
休息の時間は与えませんよ♪

f:id:ShoeiNishihachi:20210829000116j:plain