Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

毎日の成長を楽しむ

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

『日日シリーズ中学部ver.

 

①日日の数学
(毎日数学10問)

 

②日日の音読
(毎日英文和訳の音読)

 

③日日の〇〇
(来週から始める新企画←平岡長年の夢♬)

 

 

西八王子の地域に少しずつ浸透してきた...のかなぁ?

 

翔栄西八教室には毎日課題がある

 

 

最近お問い合わせをいただくほとんどの方が、

 

『日日シリーズ』を知ってくださっている。
(大変ありがたいことにご紹介の方が多いので必然か?)

 

 

くどいようだが、

 

僕は高校受験を通して、

 

子供たちに毎日の学習習慣を身に付けてもらいたいと思っている。

 

大学受験を考えるならば基本のキだし、

 

大学に進学しないにしても中学時代の貴重な経験になるだろう。

 

 

毎日の自学を始めたばかりの子は、

 

『日日シリーズ』の①~③のどれか1つから始めてもいい。

 

いや、

 

1問だけでもいいから解いてみるといい。

 

1語だけでもいいから声に発してみるといい。

 

それだけでも絶対に、

 

昨日より成長した自分になれているから。

 

 

やろうと決めること。

 

決めて動くこと。

 

その一歩がとても価値のあることだと思う。

 

そして、

 

そうやって自分と戦いながら頑張る子供たちを、

 

僕たちは全力で応援する。

 

毎日の成長を見守り楽しみながらね。

 

 

↓『日日の数学』を始めて50日。計500問達成の西八っ子。