Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

富士登山競走

youtu.be

 

どの世界にも上には上がいる。

 

 

2023年7月28日(金)

 

 

年に一度の富士登山競走が行われた。

 

 

標高770mの富士吉田市役所から吉田ルートで山頂まで走る。

 

 

高低差は日本最大の約3,000m。

 

 

距離は約21km。

 

 

男子1位の記録は2時間41分31秒。

 

 

女子1位の記録は3時間16分53秒。
(5連覇だって。歳は僕の1つ上。)

 

 

 

ふふ。

 

 

僕は...

 

 

五合目から山頂まで約7km。

 

 

先日の記録は約7時間。
(時速1km。分速16.7m。休憩含む。。)

 

 

あちゃ...。

 

 

 

 

でも、いつか挑戦してみたいなぁ。

 

 

富士登山競走。

 

 

 

僕の父は元トライアスリートだった。

 

 

僕が高校生くらいまでは国内外のレースによく出場していた。

 

 

富士登山競走にも毎年出場。

 

 

確かマラソンを始めたのもトライアスロンを始めたのも、

 

 

僕が生まれてからじゃなかったかな。

 

 

だから...30代後半?

 

 

うん。

 

 

確かそう。

 

 

はて?

 

 

オヤジに出来て僕に出来ないことがあるかなぁ。

 

 

 

 

先日の富士登山で自分の体力の衰えに打ちのめされて、

 

 

冒頭の動画で改めてこの世界を認識して。

 

 

ちょっと燃え始めてきたよね。

 

 

メラメラと...。

 

 

うーむ。。

 

fujimountainrace.city.fujiyoshida.yamanashi.jp