Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

平岡と行く高校見学会

 

中2西八っ子たちと南平高校へ。
(みんな翔栄バッグで感動!本当にうちの生徒たちは...嬉泣)

 

 

事前予約の必要は無し。

 

 

対象も特に指定はなかったので...

 

 

“お兄ちゃん役”で参加。
(ん...?)

 

 

「南平高校って内申オール4あったら入試で何点取れば受かるの?」

 

 

「このパンフレットに載ってる大学実績ってさぁ~」

 

 

「校舎の中ってどこを意識して見るといい?」

 

 

「ほうほう。じゃあ、このあたりは自校作成校とは違うってことね~。」

 

 

などなど。

 

 

現役塾講師を存分に使って高校見学を充実させていく西八っ子たち。

 

 

実に見事だった。

 

 

まだ中2だからね。

 

 

これからも楽しみだ♪

 

 

 

 

 

むむっ!?

 

 

もしかして...

 

 

これって需要ある...のかなぁ?

 

 

『平岡と行く高校見学会』

 

 

僕もすっごく楽しかったし。

 

 

現場でいろいろ教えることができたし。
(周りの保護者からは変な目で見られたけど...笑)

 

 

 

む~ん。

 

 

どうなんだろ。

 

 

ご要望があれば何なりと!

 

 

保護者の皆様。

 

 

わがまま(?)も言ってくださいね。

 

 

遠慮せずに。

 

 

よろしくお願いいたします(__)
(今回の見学会だって写真の3人から猛プッシュがあったんですから。笑)

 

学校説明会・授業公開等 | 東京都立南平高等学校