Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

地球上のどこにいても...

 

勉強の歩みを止めない西八っ子たち。

 

 

国内外の旅行中でも、

 

 

習い事の合宿中でも、

 

 

隙間時間を上手に使って毎日の学習を続けていく。

 

 

昨日まで頑張ってきた自分から受け取ったバトンを、

 

 

今日の自分に受け継いでいく。

 

 

そして、明日の自分へ。

 

 

躓くこともあるかもしれない。

 

 

でも、自分を裏切らないで一歩ずつ。

 

 

 

『日日シリーズ』

 

■数学10問
(既習範囲すべての単元から抜粋し弱点を埋める)

 

■英作文5問
(授業内容とリンクさせて理解と定着を図る)

 

■音読
前頭葉を鍛え抜く)

 

 

毎日の食事のように。

 

 

毎日の歯みがきのように。

 

 

当たり前にやる。

 

 

少しずつ。

 

 

「1か月前は息切れしてたけど今はへっちゃら♪」

 

 

そんな感覚。

 

 

毎日続けることで絶対に変わる。

 

 

絶対に。

 

 

多くの子どもたちに体験して欲しい。

 

 

そして、

 

 

頑張る子どもたちを僕らは全力で応援し続ける。