Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

二百日詣

shoei-nishihachi.hatenablog.com

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

『二百日詣』という言葉はないみたいだけどね。。

 

 

8月7日で200日目を迎えた。
富士登山をした日も西八に帰って来て参拝したからきっちり継続♬)

 

 

 

西八っ子たちが毎日コツコツ勉強に励むのと同じく、

 

 

僕も毎日コツコツ参拝を続ける。

 

 

その日のフィードバックと明日の動きを報告。
(神様は上司なのか...?笑)

 

 

そして、

 

 

『西八っ子たちが自分自身に負けず頑張れますように』

 

 

『西八っ子たちが目標を達成できますように』

 

 

『僕の周りの人々が明日も楽しく笑顔で過ごせますように』

 

 

 

毎日。

 

 

毎日。

 

 

毎日。

 

 

昨日の自分からバトンを受け取ること。

 

 

明日の自分へそれを繋げること。

 

 

「よし!今日の自分もナイス!」って

 

 

ちょっと褒めてあげながら♬

 

 

 

 

 

 

ただ、最近はある深刻な悩みが。。

 

 

 

それは...

 

 

 

蚊!!

 

 

 

この10日間くらい毎日蚊に刺されてる。

 

 

 

神社でね。。
(まぁ、ブツブツブツと突っ立ってるからね。。)

 

 

 

『日日の蚊』🦟

 

 

 

服の上からでも容赦がない彼ら。

 

 

しかもやたら痒い。。

 

 

このままのペースでいくとマズいのでは...。

 

 

虫よけスプレーは好きじゃないんだよなぁ。
(子どもの頃ベタベタしたような記憶が...あれって服にもかけられるの?)

 

 

何か良い案があれば教えてください(__)

 

 

次なる作戦は、

 

 

蚊取り線香の煙を体に染み込ませて、

 

 

平岡の燻製を作ること。

 

 

むむぅ。。
(できれば避けたい...)