Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

行動に移せる子は強い

 

立って勉強している中3生。

 

 

眠いんだって。

 

 

学校からそのまま塾に来て自学。

 

 

授業を90分受けてからまた自学。

 

 

眠くもなるわな。

 

 

だから立って勉強する...と。

 

 

 

まぁね。

 

 

確かに言ったことはあるよ?

 

 

「眠いんだったら立って勉強すれば?」って。

 

 

でも、まさか本当にやるとは。
(もちろん冗談ではなく本気で言ったんだけどね。)

 

 

 

このまま30分ほど勉強した後、

 

 

「目が覚めたし気分転換になった!うん、ありだな!」

 

 

と言いながら椅子に座って自学を続けていた。

 

 

 

これが翔栄の西八っ子。

 

 

『最高』以外の言葉あります?

 

 

自分で考えて行動に移すのも大事。

 

 

アドバイスを行動に移すのも大事。

 

 

結局、動ける子が強いんだよね。

 

 

何もしないんじゃ何も変わらないもんね。