Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

【中2】西八平均91.8点!

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

【横山中学校】

 

『中2 中間テスト連立方程式の利用~1次関数)

 

 

西八っ子のトップ10は...

 

100点

 

100点

 

97点

 

97点

 

94点

 

94点

 

94点

 

94点

 

92点

 

92点

 

・・・

 

西八教室の平均点91.8点!

 

学年平均60.6点

 

 

うーむ。

 

学年平均+31.2点!

 

さすがだ。

 

分布グラフをみると90点以上は学年に28人いるらしい。

 

そのうち西八っ子が12人を占める。
(80点台後半も数人。。おしい!)

 

 

毎日コツコツやってるもんね。

 

毎日。

 

毎日。

 

毎日。

 

やっぱり毎日コツコツに勝るものはないよ。

 

そりゃあね、1日1日の成長は感じにくいかもしれない。

 

腕立てを10回やったからって次の日バキバキに筋肉がつくことはないわけで。

 

でも、

 

1か月、3か月、半年、1年と積み上げれば必ず変わる。

 

必ず。

 

 

僕はみんなに毎日コツコツの威力を実感して欲しいんだ。

 

ちゃんと成長できるんだって。

 

変わるんだって。

 

その力と経験は高校でも大学でも社会人でも必ず生きてくるから。

 

 

さて、今日もみんなの『日日(成長)』を見させてもらおう♬