Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

歩みを止めない西八っ子たち

立川高校に進学した高1西八っ子。

 

1学期中間考査数学96点!
(本人はとっても悔しそう...笑)

 

クラス1位は確定。

 

学年だとどうかな~。

 

あとは他教科の結果だね。

 

楽しみだ。

 

 

 

八王子東高校に進学した高1西八っ子。

 

課題テストで数学100点!

 

これで2年連続達成だ。

 

毎日自習室で勉強してるしね。

 

もはや自習室の神様みたいになってる。

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

 

 

日野台高校に進学した高2西八っ子。

 

ベネッセ模試数学97%!

 

またまた学年1位を獲得。
(もう何回目だ?)

 

自学で高2内容をガンガン進めている。

 

 

 

そうなんだよね。

 

 

毎日勉強する習慣を身につけた子は強いんだ。

 

 

高校受験は通過点だから。

 

 

高校受験を利用して毎日の学習習慣を身に付ければいいだけ。

 

 

簡単じゃないけどね。

 

 

本人はもちろん、

 

 

親も僕たちも絶対に引かない断固たる決意が必要だから。

 

 

何度も心が折れそうになるけど、

 

 

何度も歯を食いしばって立たなくてはならない。

 

 

まぁ、

 

 

そういうのも楽しいんだけどね~。