Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

95回目のバースデー♬

youtube.com

 

塾と関係ない記事だけどいいかな...?

 

 

いい?

 

 

いいよね!?

 

 

『教室長平岡のつぶやきブログ』だもんね。

 

 

大切なこと、嬉しいことは共有したいし。

 

 

このブログの読者は「いいよ!」って言ってくれるはず。

 

 

うん。

 

 

 

 

2024年2月11日(日・祝)

 

母方の祖母の95回目の誕生日だった。
(おばあちゃんだけどみんなからは「ママ」と呼ばれている。笑)

 

私立高校入試の真っ只中だったけど。

 

新型コロナも落ち着いて。

 

従甥や従姪も大きくなって。

 

何よりもう95歳で。。

 

この日は誕生日と退院祝いも兼ねていて。

 

いつ何が起こるかわからないから。

 

西八っ子たちは他の先生に任せて僕は数年ぶりに家族に会いに行った。

 

山梨県昭和町というところ。

 

まぁ、滞在時間は2時間くらいだったんだけど。

 

それでも、山梨と東京にいる(祖母にとっての)娘と孫とひ孫が全員集まれたんだ。

 

 

従甥や従姪は「初めまして」だったけどみんな可愛かったなぁ。

 

とっても。

 

とっっても。

 

よく懐いてくれて。

 

なんか僕と似てる気がして。
(う〇ちを平気でもらすところとか!笑)

 

短い時間だったけど幸せだった。

 

 

そして、しっかり充電して教室に戻ってきたら中3生たちが当たり前のように勉強してて。

 

これまたすごく幸せで。

 

なんだかとっても贅沢な1日だった。

 

 

 

あっ。

 

冒頭の動画に映ってた元気なおばさんいたでしょ?

 

あれが僕の母親。
(自分のこと「チコちゃん」って言ってる。。笑)

 

今月末で74歳になるんだ。

 

だから一緒にお祝いしてもらってたの。

 

 

この場所に2人が元気な姿を残しておこう。

 

肖像権?

 

たぶん、大丈夫。

 

そういうの気にしない人たちだから。

 

うん。

 

 

 

あのさ。

 

いつまでも元気でいてね。

 

2人とも。

 

お誕生日おめでとう!