Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

目はすべてを語る

こんにちは!

西八王子教室の平岡です(^^)

 

 

GWに入る少し前...

 

とある中3の女の子との会話。

 

A子:「先生、第一志望校決めた!○○高校に行く!」

 

平岡:「ほう(^^)」

 

A子:「内申的にも、学力的にも厳しいんだけどね(;^ω^)テヘ」

 

平岡:「(^^)」

 

A子:「でもやるだけやってみようと思って!上位の大学にも行きたいし!」

 

平岡:「わかった!(^^)」

 

 

やっと告白してくれました♪

 

薄々、気付いてはいたんです。

 

志望校決まったのかなって。

 

彼女から来てくれるのを待ってました。

(自分から言える子だとわかってましたし。)

 

ふぅ。

 

私もスッキリです(^^)♪

 

 

...ん

 

なんで志望校に気付いてたかって?

 

だって、

 

授業中の目つきが別人なんだもん。

 

私をまっすぐ見る目に、一瞬ゾクッとしたほど。

 

 

腹をくくった子は強いね。

 

間違えた問題も、プリントがクシャクシャになるまで解き直してたよ。

f:id:ShoeiNishihachi:20210503212328j:plain

 

本日も西八王子教室にお越しいただき、誠にありがとうございます。

さて、次は誰かな👀🔥