Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

地頭力爆上げ計画(通称:〇〇)

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

さすが過ぎる。

 

 

地頭力爆上げ計画(通称:〇〇)』

 

前回のブログでも書いたが、

 

生徒たちには、

 

英語か国語か社会のどれか1教科に取り組んでもらっている。

 

その子が弱いかなと感じる教科に。

 

『毎日おばけ👻』の僕も、

 

「さすがに毎日2教科はキツいかな!?」と思ったからね。

 

 

ところが...だ。

 

 

中1で数名、

 

僕を驚かせてくれた。

(もぉ~やるならやるって言ってよ~笑)

 

 

1人は都立国立高校を目指している子。

 

これだよね。

 

頭がいいから上位の高校に行くんじゃない。

 

毎日、

 

こちらが求める以上のことをやり続けられる子が、

 

上位の高校に行くんだよね。

 

そして、

 

その高校でも、

 

受験で身に付けた自学力でトップ争いをして、

 

東京一工かそれに準ずる難関大学に進んで行くんだ。

 

 

なんか、

 

うちにはそんな未来を想像させてくれる子が多い。

 

だって、

 

毎日がんばれる子たちばかりだから♬

 

楽しみだな♪