Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

祝!1,000問達成!!

shoei-nishihachi.hatenablog.com

shoei-nishihachi.hatenablog.com

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

小学6年生の西八っ子たち!

 

『日日の算数』

 

毎日10問ずつ積み上げ、

 

100日間...

 

ついに!

 

ついに!!

 

1,000問を突破しました♬ワァー!!

 

 

いやー、

 

素晴らしい!!

 

日曜日もクリスマスもお正月も関係なく、

 

毎日コツコツコツコツコツコツ...( ..)φ

 

中学受験をするわけでもない小学6年生たちが!

 

誰一人欠けることなくやり切りました。

 

いやー、

 

本当に素晴らしいと思います。

(保護者の皆様にも感謝です(*- -)(*_ _)ありがとうございます!)

 

 

例えば、

 

1問の価値がわずか1cmの厚さだとして、

 

1cm×1,000問=1,000cm

 

つまり、

 

10m

 

ですからね!?

 

マンションでいうと3階から4階くらい。

 

一般的な電柱の高さくらい。

 

大型バスの先頭から後尾くらい。

 

こうやって差がついていくんですよね。

(または縮まっていく。)

 

 

学習塾は3月から新年度となりますから、

 

『日日の算数』に取り組めるのもあとわずかです。

 

今のうちに算数を目一杯楽しんでおきましょう♪

 

来月からは、

 

『日日の数学』がスタートします!!

 

さぁ、

 

どこまでも積み上げていこう♬

 

f:id:ShoeiNishihachi:20220207020108j:plain