Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

11人中5人が西八っ子

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

横山中学校

 

 

1学期期末テスト

 

 

中3数学

 

 

 

90点を超えたのは学年で11人。

 

 

上位7%くらいか。

 

 

 

そして、

 

 

 

そのうちの5人が西八っ子だった。

 

 

 

 

 

 

日々の積み重ねの威力。

 

 

 

継続する力。

 

 

 

子供たちの可能性。

 

 

 

 

西八王子教室を開校して2年4か月。

 

 

 

毎日、

 

 

子供たちと接する中で、

 

 

常にそれらを感じている。

 

 

 

 

もっと多くの子供たちに、

 

 

もっと多くの子供たちの親に、

 

 

僕と同じように感じて欲しい。

 

 

 

 

楽じゃないけどね。

 

 

 

すっごく大変だけど。

 

 

 

僕だって同じ。

 

 

 

でも、

 

 

でもさ、

 

 

だからこそ、

 

 

みんなで支え合えばいいんじゃないかな。

 

 

大変なんだからいいんだと思うよ。

 

 

ちょっとくらい。

 

 

 

 

絶対。

 

 

頑張った分、

 

 

大変だった分、

 

 

大きく変われるから。

 

 

 

その分、

 

 

毎日が楽しくなるから。