Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

頑張る1期生たち

 

中間テスト直前の高1生たち。
(愛しの1期生たち✨)

 

 

勉強報告の時間数が増えてきているね。

 

 

上の画像は今朝報告があった分。

 

 

つまり、昨日の勉強時間数を表している。

 

 

高1生たちには、

 

 

高校入試が終わった翌日からこの報告を義務付けている。

 

 

毎日。

 

 

その日に勉強した時間数を報告する。

 

 

高校受験は通過点だからね。

 

 

高校生になっても勉強時間数だけは見させてもらう。

 

 

時間数が『0』でも僕は何も言わない。

 

 

たまぁ~に、意識付けのメッセージを送るくらいかな。

 

 

1期生たちは優秀だ。

 

 

高校受験を通して、

 

 

毎日頑張ることの意味や、

 

 

自分の行動がどのように結果に結びつくかがわかっている。

 

 

だから、

 

 

僕はただただ見守るだけ。

 

 

苦楽を共にした仲間から刺激をもらいながら、

 

 

大学入試に向けて頑張って欲しい。

 

 

とても期待している。