Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

高1準備講座スタート!

西八っ子は止まらない。

 

 

中3西八っ子たち。

 

 

 

都立入試日の夜も「日日シリーズ」が送られてきた。

 

 

数学と英語の音読。

 

 

入試の解き直しを送ってきた子も。

 

 

 

そして、

 

 

入試の翌日(昨日)から『高1準備講座』が始まった。

 

 

もちろん、高校範囲の数学の課題も配布済み。

 

 

ターゲット1900で英単語を覚え始めている子も多数。

 

 

今日も半数近くの子が自習室で高校内容の勉強をしていた。
(あれ?定期テスト勉強はしなくていいの?💦)

 

 

 

そう。

 

 

 

大学受験に向けた本戦の火ぶたは切られた。

 

 

 

 

 

 

入試が終わったばかりなのにかわいそう?

 

 

 

いやいや。

 

 

 

これからが本番なのに。。

 

 

 

「入試終わったんだからゆっくり休みな~」なんて

 

 

僕には言えない。
(スポーツでも何でもいいけど、全国大会の出場が決まったのに「あとはゆっくり休もう」なんて言う監督いる?)

 

 

 

ここから先の道は、

 

 

義務教育の緩い坂とは全然違うんだから。

 

 

 

でも、西八っ子は大丈夫。

 

 

 

やることは今までと変わらない。

 

 

 

毎日コツコツと積み上げていくだけ。

 

 

 

みんながこの教室で身に付けた最強の武器だよね♬