Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

なぜ体験授業は1週間なのか?

 

翔栄学院は体験授業期間を1週間で設定している。

 

 

塾によっては、

『1か月無料体験』や『1か月+季節講習無料』とうたっているところもあるけどね。

 

 

翔栄は断固として1週間だ。

 

 

そりゃぁね。

 

入塾率を考えれば1週間より『1か月間』にした方がいい。

 

1か月間より『1か月+季節講習』にした方がいい。

 

長い期間通ってもらった方が関係性(絆)が築けるし、

塾への帰属意識も生まれるしね。
(1か月分の授業料や季節講習費なんて、その後の授業料ですぐに回収できるわけで。。)

 

では、なぜ翔栄は1週間にこだわるのか。

 

 

皆様、わかりますか?

 

 

ちょっと考えてみて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はね。

 

 

他の塾も体験してよく考えて欲しいから。

 

 

大切な我が子でしょ?

 

 

1つの塾だけ体験して決めてしまって本当にいいの?

 

 

もっと我が子にあった塾があるかもしれないよ?

 

 

1つの塾で1か月間も体験したら他の塾を見る時間がなくなっちゃうじゃん。

 

 

少しでも早く本腰入れてスタートした方がいいのにさ。

 

 

だから、

 

翔栄(に限らずまともな塾というか子供ファーストな塾)

 

体験期間を1週間に設定するんだ。

 

 

1週間は短いと思う人もいるかもしれないけど、

 

子供は大人よりずっと敏感だからね。

 

塾の雰囲気や講師の人柄なんて簡単に見抜くよ。

 

鋭い感性でね。

 

 

限られた時間を有効に使って、

 

その子にあった最高の塾を見つけて欲しい。

 

東京には4,000もの学習塾があるんだから。