Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

頑張った後にはご褒美が?

3月から新年度が始まり何かとバタバタ続きの平岡。

(忙しいのではなく単に仕事が遅いだけなのだが...)

 

 

■その1

『生徒数が過去最多を更新中』

昨年度の中3生が卒業したにも関わらず...。

本当にありがたい。

先日、新たに机と椅子を3セット発注した。

問題はどこの教室に入れるかだ。。

 

 

■その2

『採用の応募が急増』

このご時世に...。

本当にありがたい。

採用担当者として3月から多くの方々とお話をさせていただいている。

人との出会いは一期一会。。

 

 

■その3

『全教室・全生徒の授業料管理』

お金の重みを胸に...。

本当にありがたい。

経理担当者としてミスは絶対に許されない。

信用は一瞬で崩れるから。。

 

 

そんなこんなでバタバタと楽しい時間を過ごしている。

 

でも、

 

あまりにも夢中になり過ぎたり、

 

ちょっとウトウトしたりすると朝になることも...?

 

 

一昨日だったかな。

 

朝日を浴びようと外に出たら、

 

通学途中の卒業生が1人、

 

また1人と僕に気付き手を振ってくれた。

 

 

もう最高の瞬間(ご褒美)だった。

 

「わぁ~、〇〇だ~!」

 

「おぉ!◇◇も来た~!」

 

って...。

 

 

やっぱり頑張った分だけいいことがあるよね♬

 

まぁ、

 

あまりバタバタし過ぎないようにしないとだけどね。