Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

親の力

西八教室の保護者は頻繁に連絡をくれる。
(前回のブログでも紹介したね。シンプルな話 - Nishihachi Blog

 

 

良いことも悪いことも日常の出来事も。
(中学校や高校の貴重な情報や裏話まで。)

 

 

本当に本当にありがたい。
(返信が遅くてすみません。。)

 

 

報告力?

 

 

連絡力?

 

 

相談力?

 

 

 

先週末は、

 

 

立川高校の授業公開に行って来ました!」

 

 

「中大附属高校を見て来ました!」

 

 

という報告が小学6年生から中学3年生までの全ての学年であった。

 

 

中には写真と一緒に。

 

 

中には生徒自身の言葉で。
(親が「平岡先生に送りなさい」って言ってるのかなぁ~?)

 

 

そして、その時の子供の様子も添えられて。
(その文字が多くの気付きをくれるんだよね!)

 

 

 

そう。

 

 

やっぱり子供をよく見てるんだろうね。

 

 

我が子を観察する力。

 

 

そしてそれを言語化する力。

 

 

行動する力。

 

 

恥ずかしいなんて思う必要はないわけで。

 

 

人間なんだから間違えることだってあるわけで。

 

 

ただ、

 

 

思ったことや感じたことを独り言を吐き出すようにスマホに打ち込んで、

 

 

平岡に送信っと。ポチッ!

 

 

是非、これからもお願いしたい。

 

 

一緒に戦ってる?走ってる?感じがして燃えまくるから。

 

 

よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)