Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

親のアンテナ

 

保護者の方からのLINE。
(掲載の許可をいただいたので共有させていただく。)

 

 

あるアプリの話。

 

 

筆跡が消えるアプリだって。

 

 

「本当に!?」

 

 

僕も試してみた。
(有料アプリだから無料お試しのやつをね。)

 

 

確かに消えた。

 

 

すごっ。

 

 

感動。

 

 

でも、

 

 

僕にはもう1つ気になることが...。

 

 

 

「お母様だったらこのアプリをどう活用しますか?」

 

 

 

だって気になるでしょ。

 

 

我が子を自校作成校(難関都立高校)に進学させたお母さんの頭の中って。

 


(画像参照。一部分のみ公開。)

まぁ、さすがだよね。

 

 

『これは!?(使えるのか!?)

 

 

と感じてからの動き出しと言語化が秀逸。

 

 

自分がどう子供に関わるか。

 

 

自分が子供にできることは何か。

 

 

常に我が子をよく見て試行錯誤している証。

 

 

本当に大事なことだと思う。

 

 

中学生(場合によっては高校生も)はまだ子どもだから。

 

 

(大人)の手が必要だよ。