Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

学校公開と体育祭

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

10月20日(金)七国中 学校公開

 

10月21日(土)椚田中 体育祭

 

2日連続で楽しんできちゃいました♬シアワセ!

 

 

七国中ではみなみ野教室時代の教え子に大勢会えた。
(全員、小学生の頃の面影があって懐かしかった♪中には別人!?って子も!笑)

 

七国中西八っ子たちの様子もよくわかったしね。

 

七国中の生徒は全体的に落ち着いていて真面目そうな?子が多い印象かな。
(校舎の作りもオシャレで綺麗だし。)

 

 

椚田中は3年ぶり?4年ぶり?

 

前に行ったのはコロナが流行る前だったから。

 

(相変わらず?笑)ノリは椚田中が最強だね!

 

生徒数が多いってのもあるかもしれないけど、

 

他の中学校の体育祭と比べても圧倒的な熱さだった。
(観客の皆様含む。笑)

 

 

さて、年内はここまでかな。

 

今年は、横山中・元八中・七国中・椚田中・散田小・山田小・横山第二小の7校にお邪魔した。

 

あとは、第七中・陵南中・四谷中・いずみの森・浅川小の5校だ。

 

西八っ子たちの学校での活躍を見たい。

 

すべての小中学校で学校公開を一般公開にしてくれないかなぁ。

 

ちゃんと大人しく見学しますから。。