Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

個別指導が毎日ある塾

 

わからない問題はその日のうちに解決した方がいいよね。

 

 

次の授業の時に質問とか。

 

 

一週間後に聞くとか。

 

 

講師がバタバタしてたらタイミングを逃すかもしれないし。

 

 

翔栄西八教室は『24時間365日』質問ができる塾。

 

 

仮に質問をしなくても僕の目があやしい問題を見抜くから。

 

 

「この問題どうやって考えたの?」

 

 

「途中式見せて!」

 

 

ってツッコミが入る。

 

 

それを毎日繰り返す西八っ子たち。

 

 

だから、みんな成績が上がるんだよ。

 

 

だから、みんな強くなるんだよ。

 

 

一般的にはさ。

 

 

塾に通っても3割くらいの子しか成績って上がらないからね。

 

 

でも、僕はそんなの絶対に嫌だ。
(安くない授業料ももらってるわけだし。)

 

 

これは僕のプライドの問題なんだ。

 

 

全員の成績を上げる。

 

 

絶対に。

 

 

そう覚悟を決めてこの場所に教室を作ったんだから。