Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

新しい仲間たち

3月から問い合わせ面談や体験授業を受講する方が毎週続いている。

 

 

すでに20名以上の新しい仲間が増えた。

 

 

とっても嬉しい。

 

 

そのほとんどがご弟妹やご紹介の方々だ。

 

 

本当にありがたい。

 

 

 

そして、新しい仲間たち。

 

 

2月や3月からスタートした子たちはだいぶ慣れてきたね。

 

 

授業中の様子はもちろんのこと、

 

 

毎日の宿題や確認テストでも成長が変化が見られるようになってきた。

 

 

すっごくすっごく嬉しい。

 

 

4月から参加した子たちも少しずつペースをつかめてきたかな。

 

 

 

進学塾は3月から新年度が始まるからね。

 

 

年度途中からの参加は決して楽ではない。

 

 

周りの子たちに追いつくまではね。

 

 

僕自身、『楽であってはならない』とも思ってるし。

 

 

だってさ。

 

 

「うちの塾は年度途中からでも問題なく楽に合流できますよ~」

 

 

なんて言う塾は嫌じゃない?

 

 

新しく入る子やその親は安心するかもしれないけど、

 

 

前から通っている子やその親はどう思う?

 

 

「えっ。ちょっ...。それって今まで大したことやってないってこと!?授業料払ってるんだけど。ふざけるなし。」

 

 

って突っ込みたくなるよね?

 

 

だから、決して『楽であってはならない』はずなんだ。

 

 

大変だよ。

 

 

翔栄西八教室は新しい単元をガンガン進めるからね。

 

 

子供たちが学校で「それ知ってる~♬」「出来る~♬」を味わえるように。

 

 

だから。

 

 

だからこそ。

 

 

新しい仲間たちの成長がめっちゃ嬉しいんだよね。

 

 

もちろん周りの子たちに追いつくための仕組みはある。

 

 

楽じゃないけど。←しつこい。。

 

 

頑張れば結果も見える景色も必ず変わる。

 

 

それは自信を持って保証する。

 

 

だって、翔栄西八教室にはこの道を究め続けているプロの専任講師しかいないからさ。