Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

痩せる気がない人を痩せさせる!?

本人はまったく痩せる気がない。

 

 

痩せたいとも思っていない。

 

 

「まぁ、別にいいっしょ」

 

 

「なんとかなるべ」

 

 

そんな感じ。

 

 

 

そして、それを見かねた彼(彼女)の家族が

 

 

本人を無理矢理スポーツジムに入会させたとする。

 

 

痩せたくないのにジムに来る。

 

 

ジムに来ても何もしない。

 

 

家に帰ったらジャンクフードとお菓子をバクバク食べる。

 

 

でも、彼(彼女)の家族からは

 

 

「いい体にしてあげて欲しい!」との要望が。。

 

 

 

 

 

さぁ、あなたがこのジムのトレーナーならどうする?

 

 

 

 

 

「痩せた方がいいよ~!」

 

 

「この俳優さん見て!こうなりたくない!?」

 

 

「まずはウォーキングから始めてみない?」

 

 

とかなんとか言って説得する?

 

 

かなり大変だよね~。

 

 

だって本人にその気がないんだから。

 

 

うーん。

 

 

僕だったらねー。

 

 

退会してもらうかな。。

 

 

うん。

 

 

本当にすごく申し訳ないけど

 

 

その人にかける時間がもったいないと思ってしまう。

 

 

だったら、

 

 

やる気はあるけど上手く(効果的に)マシーンを使えてない人とか

 

 

伸び悩んでいる人とかにアドバイスする時間にあてたいな。

 

 

だって時間は有限だから。

 

 

冷たい?

 

 

サービス業に向いてない?

 

 

うーん。

 

 

でも。

 

 

僕はそういうタイプなの。

 

 

そのかわり、頑張る人や頑張りたい人にはとことん尽くすよ。

 

 

その人の夢や目標が叶うように。

 

 

それじゃダメ?...かなぁ。。

 

 

 

 

ん?

 

 

なんでこんなことをつぶやいてるかって?

 

 

勘が鋭い方はおわかりだろう。

 

 

この状況。

 

 

学習塾あるあるだから。

 

 

『子供に勉強する気がない』

 

 

『成績を上げたいと思っていない』

 

 

『弱点を克服したくない』

 

 

そして、それを見かねた親が子を塾に放り込む。

 

 

ほらね。

 

 

そっくり。

 

 

 

僕は魔法使いでも催眠術師でもないからね。

 

 

無理なものは無理。

 

 

出来ないことは出来ない。

 

 

それに、僕は教室の【環境作り】に心血を注いでいるから。

 

 

このブログで何回も発信してるけど

 

 

翔栄西八教室はみんなで頑張る塾なの。

 

 

だから、本人にも親にもその気がない場合は

 

 

残念だけど退塾していただく。

 

 

その方がいいと思うんだ。

 

 

みんなにとってね。