Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

【思考力育成講座】みんなの感想③

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

翔栄西八教室の思考力育成講座

 

『みらスタ』

 

確かな手応えと伸びしろにわくわくが止まらない。
(うん!もっと良い講座にできる!)

 

教えてる僕たちの脳も活性化しているのがわかるし♬
(毎日やってるからね!笑)

 

 

 

さて、今回も体験生の感想を共有させていただこう。

 

👇まずは保護者の方(お子様と一緒に体験に参加)

昨日は有り難うございました。

初めて教室の椅子に座らせて頂いて生徒さんと同じ目線で教室を見渡せて。みんなここで頑張ってるんだなぁ…と感慨深かったです。

教材とても良いですね。
娘は算数が少し苦手なので、この手の問題もっと苦戦するかなぁと思っていましたが、案外出来ることに驚きました。
ゲーム感覚で楽しんで出来るんでしょうね。苦手意識を持たずに取り組めて、算数脳が育つのはとても有難いですね✨

色んな種類の問題があるので『立体(積み木)は得意そうだけど、平面(タイル)はちょっと苦手なのかな?』とか、気づける点も良いと思いました。
沢山解いていくうちに、得意不得意の凸凹も自然と綺麗になっていく予感がします。

時間がたっぷりある小学生だからこそ、楽しむ余裕を持ってじっくり取り組めますし、今やらないと勿体ないですね✨

こういったワークは家で取り組むことも出来るといえば出来るけどやはりこの年齢だとまだまだ家では気が散ってしまうし。
『塾の教室で一時間集中して問題を解く』という点も、集中力や学習体力が養えてとてもよいと思います。塾という場所にも慣れて本科の授業や中学以降の学習にもスムーズに繋がっていくと思います。

脳をたくさん使ってあげると、発達の仕方がきっと変わっていきますね。これからの娘の成長が益々楽しみになりました。
今後とも宜しくお願い致します。

 

👇そして小学4年生の体験を受けてくれた子

楽しかった…でもすごい緊張した。初めてだし。めっちゃ静かなんだもん!でも面白かった。ちょっと難しいけどそんなに難しくない。先生優しかった。立って挨拶すればよかった。教室綺麗だった!

(お母様、ご連絡ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリッ)

 

 

以上。

 

西八エリアの子供たちがどんどん賢くなればいいな~。

 

その一助となれば嬉しい。

 

燃えてくるぜぃ🔥