Nishihachi Blog

教室内の日常をお届けします(*- -)(*_ _)ペコリ

泣ける...

こんにちは!

西八王子教室の平岡です(^^)

 

 

最近、涙もろくなったなぁ...と実感することが多いです。

歳のせいか。

それとも、

周りの方々が泣かせにきているのか。ウーン...

 

いや、

昔から親子モノの映画にはめっぽう弱いんです。

デイ・アフター・トゥモロー

リアルスティール

この2作品はいまだに水分補給無しでは見られません。

はじめは対立していた親子が共に困難に立ち向かい、

次第に認め合い、

最後は力を合わせて乗り越えていくという物語なのですが、

これがまた...。オーイオイオイ( ノω`)

 

この構成って、

(必ずというわけではありませんが、)

結構な確率で【受験に臨む親子】と似てたりして...。

 

そんな私がこの仕事をしているのですから、

そりゃ涙無しにはいきませんわな。

とは思っていますが。

 

まだ5月...

先が思いやられます。

 

 

では最近のウルルポイントを。

 

生徒A:(学校のテストを終えて...)悔しいッス。これじゃだめッス。見ててください。期末満点とるんで。」どんだけイケメンなの。最高かよ。

 

保護者様B:「ここのところHPなど💻色々見たり、先生が送ってくださった高校の内申の基準値なども参考にさせていただきながら家族で話し合ったりしていました。本人も高校の話は反応も正直イマイチな感じではあったのですが、最近は少しずつ興味が湧き出してきたのが分かるようになってきました!HPで学校の特性や雰囲気、卒業生の口コミなど簡単に見られる情報ではありますが主人が色々見て、娘にその情報を話したり一緒にHPなど見たりしています✨」家族がチームになってる...。こいうのダメ(´;ω;`)

 

生徒C:「先生!色々考えて〇〇寺高校を第一志望に決めた!」何が最高ってこの子、友だちにも「〇〇寺高校に決めた!」って宣言してて、で、それを聞いた友だちも「いいじゃん!」って。もうやめてよ...(´;ω;`)

 

生徒D:(授業中に『俺たちは何のために頑張るのか』と問いかけたところ...)これからも家族のために頑張りたいと思います!」気失うかと思ったわ!自分のためだけじゃなく支えてくれている家族のために頑張ると。そりゃあ、強いわな(´;ω;`)

 

保護者様E:「学校帰宅後に息子から『テストあった...』と一言。どうだったの?との問いにも首を傾げるだけという、淡白なやりとりでしたが、こんな報告すら今までなかったので、かなり進歩です。こんなに真剣に取り組んでる姿をはじめて見た気がします😊」.....バタッ

 

今週のハイライトでした。

まだまだまだまだあるのですが、

また後日にします。

もう耐えられない...。

 

 

本日も西八王子教室にお越しいただき、誠にありがとうございます。

素敵な生徒と保護者様に囲まれて幸せです。

(画像はイメージです)

f:id:ShoeiNishihachi:20210529230049j:plain