Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

最高だ

日曜日も、

 

祝日も、

 

お盆も、

 

クリスマスも、

 

年末も、

 

お正月も、

 

関係ないよね。

 

 

成績上位者たちは当たり前のように毎日勉強をしている。

 

ん?

 

中学校のじゃないよ?

 

高校の成績上位者たちね!

 

卒業生たちを見ているとこのことを強く感じるんだ。

 

高校のトップ層の子たちはとにかく継続力がすごい!

 

ご飯って毎日食べるよね?

 

それと同じ感覚。

 

 

ところで、

 

その感覚って高校生になったら勝手に身につくものなのかな?

 

高校の制服着たら手に入る?

 

どこかにスイッチが?

 

ある日突然目覚めたり?

 

ふっ、そんなバカな。。

 

 

過去の積み重ね以外ないよね。

 

 

だから西八っ子たちには毎日頑張らせたいんだ。

 

 

毎日。

 

 

毎日頑張って欲しい。

 

 

高校に進学してからも笑顔で頑張れるように。

 

 

その礎を今から少しずつコツコツと築き上げていくんだ。

 

 

 

でもね、手前味噌だけど西八っ子たちはすごいよ♪

 

帰省先でも旅行先でも関係なく、

 

毎日!

 

『ヒヒヒ大作戦(通称:日日の数学)地頭力爆上げ計画(通称:〇〇)を送ってくるから!

 

隙がない。

 

良いぞ。

 

さすが西八っ子たち!

 

最高かよ!!