Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

高校受験資料 完成!!

『GW中に全生徒と全保護者の方々に熟読していただきたい!』と急ピッチで進めていた資料が完成した。
(対象は小4~中3まで)

 

もっと早くから着手していればこんな大変な思いをしなくても良かったのだが...。

 

思い立ったが吉日の精神。
(私の悪い癖。反省。仕上げてくれた仲間たちに感謝(*- -)(*_ _)ペコリッ。コピー機もお疲れ様でした。)

 

手前味噌だけど、なかなかのものが出来たのではないかと思う。

 

説明会ではその高校にとって都合の良い部分だけを切り取って発信するからね。

 

マイナスの面がうまくぼやけるように。

 

同じ土俵の上にすべての高校をあげて客観的に見れば言い逃れはできない。

 

 

うん。

 

良き良き。

 

全ご家庭に2部ずつ配布する。

 

1部は生徒用、もう1部は保護者用。

 

穴が開くくらいよぉ~く見て勉強して欲しい。


みんなで勉強。

 

保護者の方々は子供任せにし過ぎず、子供たちは親任せにしない。

 

みんなで勉強すべし!

 

中3は昨日配布済み。

 

小4と中2は本日配布。

 

小5、小6、中1は明日中にお届けしよう。

 

 

 

行きたい高校が決まるといいな。

 

潜在的な志望校がね。

 

「無理だと思うんですけど...」とか「成績が上がれば...」とかいらないから。

 

行きたいところに行け!って話。

 

 

そのために毎日コツコツと自学をしてるんだからさ♬