Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

高校でも通用する力を...

 

高校生たちの頑張りを全く発信できていない。

 

 

反省。。

 

 

2学期の期末考査では、

 

進学指導重点校で自己ベストの総合学年19位を取ってきた子もいた。
(クラスでは1位を獲得!)

 

 

1期生たちも高校受験で培った自学力で頑張っている。

 

 

冒頭の画像は日野台高校に進学した1期生。

 

 

数学で学年1位!

 

 

英数でも学年1位!

 

 

総合で学年3位!

 

 

 

高校受験がゴールじゃないからね。

 

 

高校受験を通して高校でも通用する力を身に付けるだけ。

 

 

どこの高校に行くかはそれほど重要じゃない。
(あ~ぁ。こんなこと書いたらまた怒られる。)
・受験勉強含め中学生活→山登りの道具集め&体力作り
・高校入試当日→スタートの合図
・高校生活→頂上を目指してひたすら歩く

 

 

まぁ、

 

こんなこと西八っ子たちにとっては常識だけど。

 

 

だから立ち止まらない。

 

 

『〇〇高校合格』も良いけど、

 

 

それ以上に、

 

 

この先も通用する力や強さ、

 

 

しなやかさを身に付けさせたい。

 

 

激動の未来を楽しめるようにね。