Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

ちょっとやそっとでは勝てない理由

定期テストで学年1桁順位を取る子。

 

 

模試で塾内トップ争いをする子。

 

 

ほぼ不動である。

 

 

顔ぶれが変わることはそれほど多くない。

 

 

それもそのはず。

 

 

この子たちは毎日の学習を決して怠らないから。

 

 

もはや『日日シリーズ』は歯磨きどころか呼吸と同じ?

 

 

そして、

 

 

定期テストの解き直し

 

 

模試の解き直しも当たり前のこととして取り組む。
(感想や次回の作戦も綴られている。)

 

 

隙がないんだよね。

 

 

故に不動。

 

 

まぁ、当然と言えば当然か。

 

 

この子たちに勝つには同じ土俵に上がらなければならない。

 

 

当たり前のレベルを引き上げなければならない。

 

 

まあね。

 

 

西八教室には良いライバルが大勢いるから。

 

 

全員の取り組み状況も見える化してるし。

 

 

確認テストの結果然り。

 

 

『日日シリーズ』の取り組み方然りね。

 

 

みんなで刺激し合いながら進むといい。

 

 

こんな環境、なかなかないと思う。

 

 

存分にやりなはれ。