Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

教え方・伝え方

先週末、ある小学生の保護者の方からLINEをいただいた。

 

私事で恐縮ですが、今日は以前からの目標『自宅から高尾山山頂まで徒歩で往復』を達成しました!

平岡先生が富士山登頂を達成され、今年こそ私も頑張ろうと決意しました。
先生はもっと過酷な状況で登山されたと思いますが、それを思うと急な坂道でも力が出てきました。

娘も何度か「ワープしたい」と言いつつ頑張りました。辛くても一歩一歩積み重ねることで、ゴールに近づくことを体験できたと思います。帰りの道中「毎日の勉強と同じだね」と話しました☺️

高尾登山とは比べものにならないくらい努力が必要ですが、富士山にも挑戦してみたいと思います!

いつも先生のパワーを親子で感じています!
一言お礼を申し上げたくて、お忙しいところ長々とすみません💦
ありがとうございました✨

 

 

さて、これを読んで何を感じるかな。

 

 

あのー。

 

 

うん。

 

 

いやー。

 

 

うん。

 

 

親と子。

 

 

背中で語るのもいいよね。

 

 

僕は好きだな。

 

 

 

 

あっ。

 

もちろん、このイベント当日も『日日シリーズ(毎日の課題)』は送られてきたよ。

 

さすがだよね。