Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

メールを送るのが面倒です。毎日送る必要がありますか?

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

ヒヒヒ大作戦(通称:日日の算数/数学)

 

習慣化した生徒が増えたなと感じます。

 

9割以上の生徒は毎日しっかりと課題提出メールを送れています。

 

すごいですよね。

 

学校も部活も習い事もある中で毎日課題をこなしているわけですから。

もちろん保護者の方の覚悟(マネジメント)が多分に影響しているのは間違いないです。

日々ありがとうございます(*- -)(*_ _)

 

 

 

さて、

 

先日私の好きなYouTuberの方が、『ライザップ』についての動画をあげられていました。

正確にはYouTuberではなくお医者さまなのですが...(^^;

そう、高〇幹弥さんです♪

 

ダイエットの話から自己管理能力(習慣化)についての話まで、「勉強とリンクする部分が多いな~」と楽しく拝見させていただきました。

 

そこで、ライザップのホームページのFAQを見ていたところ...↓

 

f:id:ShoeiNishihachi:20220130034641j:plain

出典:【公式】ライザップの食事制限について|RIZAP [ ライザップ ] 完全個室のプライベートジム

 

今回のブログのタイトルです。

 

Q.食事のメールを送るのが面倒です。毎日送る必要がありますか?

 

A.はい、必要です。

 

 

「やっぱりな」

 

結果を出すには『毎日』が必要なんですよね。

 

でも、そんなことはみんなわかっているんです。

 

わかっているけど面倒なんですよね。

 

その気持ちもわからなくはないです。

 

 

が!!

 

 

成績を上げようと西八っ子になったからには覚悟を決めていただきます。

 

定期試験に出そうな問題だけを聞いて、何となく良い点数を取るような上辺だけの勉強を望んでいるわけではないですよね?

 

だって、高校受験は通過点に過ぎないのだから。

 

 

 

私は毎日待っています。

 

 

この教室を作るときに覚悟を決めたからね。

 

 

さぁ、

 

 

全員で突き進むよ。