Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

塾の授業公開は?

 

中学校や高校で当たり前に行われている授業公開。

 

 

塾の授業公開が当たり前になるのはいつでしょうね。
(「うちが時代を変えてやる!」と着々と準備を進めています。)

 

 

 

先日、小学6年生の保護者に算数の授業動画を配信した。

 

 

苦手な子が多い『分数と時間/速さ』の単元。

 

 

視聴回数は25回。
(これは25人が見てくれたという訳ではないし、
LINEで視聴した場合には回数にカウントされない場合がある。)

 

 

この再生数をどう捉えるかはさておき、

 

 

「塾でどのように教わっているのかわかりました!」

 

 

「これで私も少し勉強を見てあげられます!」

 

 

といったお声を多くいただいた。

 

 

 

うん。

 

 

やっぱり間違ってないよね。

 

 

塾内部の見える化

 

 

まだまだだけど。

 

 

現状に満足しちゃいけない。

 

 

慣れちゃいけない。

 

 

もっともっと発信して動いて楽しむ!