Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

秋季大面談会

 

9月下旬から11月上旬にかけて小中学部の大面談会を行う。

 

小学4年生から中学3年生まで。

 

特に中学3年生は10月末から中学校でも三者面談が始まるし。

 

中間テストの結果をみて事前に準備をしておくと安心かな。

 

 

うちの塾の特徴(他の塾との違い)は、面談を担当する講師を保護者の方に選んでいただくこと。
(二者面談にするか三者面談にするかも選んでいただく。)

 

講師指名制。
(なかなかないんじゃないかなぁ。)

 

うん。

 

教室長としか面談できないなんてナンセンス。

 

不安な教科の講師と面談、話しやすい講師と面談。

 

自由に選べた方がいいでしょ。

 

これも全員プロの専任講師だからこそできること。
(僕以外にも前職で教室長をしていた講師もいるし。)

 

大学生のアルバイト講師には荷が重い。

 

 

ということで、楽しみな時期がやってきたなと。

 

僕は面談や保護者会が大好きだから。

 

『チーム(Team)』として強くなるチャンスだ。