Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

【思考力育成講座】脳に汗を!

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

思考力育成講座『みらスタ』

 

来年度は翔栄学院のすべての教室で受講できるようになった。
(西八教室が発祥の地ね。笑)

 

いいね!

 

翔栄っ子がどんどん賢くなる未来が見える。

 

 

上の写真はある日のみらスタの様子。

 

子供たちの表情を見せられないのが惜しいけど、全員ものすごい没入感だ。

 

西八教室は来年度も『みらスタ』を毎日開講する。
(15時40分から16時40分まで)

 

僕の肝いりの講座だからね!

 

教科別の知識も大切だけど、他にももっともっと鍛えたいことは山ほどある。

 

これからも楽しみだぁ♬

 

来年度は中学生用にも時間割を組みたいが...。ウーム。
または『日日シリーズ』の中に組み込むか。でもそれでお金をいただくのは...。ウーム。
もしくは...ブツブツブツブツ。。

 

 

👇小学校高学年の子たちが挑戦している問題の一部
(是非、保護者の皆様に考えて欲しい!!)